みんなで楽しくサモアンダンス♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての方へ
レッスンインフォメーションはコチラです
体験レッスンのご予約はコチラへ

南太平洋に浮かぶ常夏の島サモアで生まれたサモアンダンスは、ハワイアンフラやタヒチアンダンスのルーツとなった伝統的な踊りです。明るく陽気な音楽に合わせてゆったりと踊れば自然と笑顔がこぼれます。ココナッツの実を削るような生活の仕草や、女性の愛らしく優雅な手つき、男性のたくましいジャンプや叫び声が魅力的です。

CIMG1871.jpg
首長の娘が特別な踊りを奉納します。
CIMG4785.jpg
座って踊るのは首長の娘の特権です。
20070727125820.jpg
トゥシタラホテルでは特に伝統的な踊りが見られます。

シヴァは村の人々が季節ごとに歌と踊りを通じて信頼関係を築くための祭事で、人と人の心を繋ぐサモア人の生活に欠かせない大切な行事です。

CIMG1580.jpg
シヴァの日の朝はおそろいの衣装でパレードします。
CIMG1885.jpg
シヴァの翌日にはバーベキューでお祝いします。
CIMG2229.jpg
踊りが大好きなサモア人はいつでもどこでも踊ります。

サモアナサモアのレッスンではお友達と一緒に楽しむ心を大切に、ポリネシアンダンスの基礎を学びましょう。中腰で踊る姿勢の練習やそれぞれの仕草の意味、サモアの習慣文化、サモア語、ポリネシアの歴史についても探求していきます。シンプルで簡単な動作は足腰への負担も少なく、初心者にもオススメです。男性、女性、10代から80代まで歓迎です。さあ、あなたも思い切り楽しく踊ってみてください!

Copyright © 2007 サモアナサモア Samoana Samoa. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。